2011年10月25日

お手頃価格のスキンケア

秋口急に肌がカサカサした。そんなときに気をつけていることはスープやお雑炊を食べること。体の内側から潤いを。この季節に水分不足で背骨が乾燥してしまうと、冬に寒さを強く感じるらしい。難しく考えずみそ汁を1日2杯飲んでいたら良い。うちでは朝のパンの日もみそ汁を飲んでいます。ちょっとオリーブオイルを垂らすと洋風になりパンとの相性も良くなります。

お肌の方も何かアプローチしたいと、お肌スベスベママにどんなスキンケアをしているか伺うと「美容液は絶対だよ。」とのこと。おお、わたしは夏の間も馬油と化粧水、日焼け止めのみ。かなり無謀な挑戦だったのね。

自分なりに使ってみてよかったお手頃価格の保湿ケア。

はちみつ洗顔.jpg

【蜂乳クリーム石鹸】
高校時代にこれまたお肌ツヤツヤしみ1つないお友達が愛用していたのを真似して使ってみたもの。容器がレトロで可愛く小さいので旅行のときにもお勧め。少量でかなり泡立つのでもちも良い。普通のドラックストアで手に入るのも良いところ。80mlで¥300台。



【LEAF&BOTANICS エッセンス】
ナチュラルローソンに売っている「LEAF&BOTANICSシリーズ」はアロマ精油を使っているのにお手頃価格。ほとんど¥1000くらいなので手を出しやすい。その中でもエッセンス(ラベンダー/レモングラス/ゼラニウム)¥1365はミルクタイプなので、化粧水の後これ1つで保湿、美容オッケー。潤うけれどべたつかないのが気に入っている。伸びも良く、わたしは「今日は日にたくさんあたったな。」「お肌疲れていな。」と感じたときに使うようにしている。



同じシリーズのクレンジングジェル(ラベンダー/レモングラス/ゼラニウム)¥1.260も気に入っている。オイルクレンジングは皮脂も落とし過ぎてしまうし、クリームクレンジングはなんとなくべっとりして苦手なので、わたしはサッパリしながらもお肌が潤うジェルタイプが気に入っている。こちらはラベンダーを使用している。


posted by meg3 at 16:54| Comment(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。