2011年10月08日

春菊ペースト

何かの雑誌でチラッとみたことがある「春菊ペースト」を作る。春菊、くるみ、オリーブオイル、お塩をミキサーでペーストにする。綺麗な緑色はまるでジェノベーゼソースのようで、春菊の風味が日本のハーブといった感じ。

春菊ペースト.jpg

タマネギのみじん切りにペースト、ちょっとニンニクを加えてシンプルなパスタ。

春菊パスタ.jpg


グリーングリーンソテー。ズッキーニのソテーの味つけに。

ズッキーニ.jpg

一束いっぺんに作って冷蔵庫に入れておけば2、3日使える。パンに塗ったり、ふかしたジャガイモやお豆腐にかけたり、食卓が鮮やかになるので重宝した。
posted by meg3 at 21:58| Comment(2) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
春菊ペーストいいですね。
新しい発見でした!
ぜひ作ってみたいと思います。
では失礼致します。
Posted by ままっちょ at 2014年02月12日 12:55
ままっちょさん、

コメントありがとうございます。
春菊ペーストぜひお試しください☆
Posted by meg3 at 2014年03月14日 15:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

