2011年10月07日

静かな午後

今週は仕事に遊びに充実した一週間。そして、「自分の体力や生活のリズムを見直さないとな〜。」という一週間でもあった。あれこれやりたいことやしたいことはあるけれど、そろそろ引き算も必要かも。

昨日はうっかり16時半から娘と昼寝をしてしまう。しかも子ども達と9時にお布団に入りそのまま朝まで爆睡。いくらでも眠れる自分に驚く。息子はわたしたちお昼(夕?)寝中1人で静かに遊んでくれ、主人も深夜帰宅して「寝てて良いよ〜。おやすみ〜。」と言ってくれた。男達よ、ありがとさん。

今日は息子の幼稚園が午前中だったので、午後はお家でゆっくり片付けやブログ更新(笑)などでき、気持も落ち着く。こういう日が心の栄養!

お昼は海鮮うどん。

海鮮うどん.jpg

シーフードミックスにタマネギ、甘なんばんを入れ、軽くお醤油で味を整え茹でたうどんにかける。
トッピングにたっぷりのごま油で炒めた葱に醤油を垂らし混ぜた、我が家の即席調味料葱油。
葱を好まない子ども達も葱油はごはんにふりかけかわりにかけて食べる。

posted by meg3 at 14:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

