2011年10月07日

アクセサリー作り

アクセサリー講習会のモニターをしてきました。
自己流で色々作って来たのだけれど、基本的な金具の使い方を教わりながらイヤリングを2つ作った。わたしの手元にはないような素材を使ってお気に入りが増えご機嫌。

羽と透明のクリスタルのイヤリング。
最近ベリーベリーショートにしたので、耳につけるとフワフワ動いてその感触が気持がよい。
羽イヤリング.jpg

輪っかのイヤリング。
水晶とアメジスト、ガラスビーズをつかってワイヤーで巻き巻き。ちょっとドレッシーな服装にも合いそう。

クルクルイヤリング.jpg

事前に、クリスタルの希望やパーツの色味もシルバーとゴールドとどちらが良いか、聞いてくれるので自分好みのものが作れる。同席したお友達の作品もパーツの色やビーズの色味で雰囲気がその人らしさを現していて面白かった。子ども連れOKのアクセサリー教室。「アクセサリーを手作りしてみたいな。」という思いはあっても、子どもを連れて目的のパーツをあれこれ選ぶ余裕はないので、需要はたくさんあるのでは、と思います。また、手を動かしてそれが完成系としてかたちになるもの、って家事や子育ての中からはなかなか生み出せないものなので、自分にご褒美としても充実した時間になるはず。

イヤリング.jpg

モデルは娘ちゃんでした。
posted by meg3 at 14:12| Comment(0) | 手作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

