2011年09月30日

もったいないので

数日晴れが続いたので、衣替えをしている。
子ども達がもう着れなそうなものは、おいっこやお友達にもらってもらうことが多い。渡す前にできるだけ綺麗な状態にしたいのだけれど、たまにどうしても落ちない汚れがある。可愛いお洋服ほどそういう確立が高くてがっくり。

油性マジックのシミ、どうしても落ちないけれど、洋服に合わせやすいアイボリーのシャツ。。。身内に渡すつもりだったので刺繍をして即席リメイク。結局何の形なのかはよくわからないけれど、妹が気球部だったのを急に思い出して、気球のイメージで刺繍してみた。シミは分からなくなったし、普段着としてはいけるかな?気に入らなかったらパジャマにするか処分してもらいましよ。

シャツ.jpg

刺繍.jpg
posted by meg3 at 20:50| Comment(2) | 繕い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 おーもともと縫ってあったのかとおもっていたーかわいい!!気球部自分も半分忘れてたっ
まだ息子にはでかくて来年かなぁ。あとわたしも最近羽のピアスかいましたー!ふわぁって肌にふれるといいよね
Posted by あっこ at 2011年10月08日 18:08
これ、息子が幼稚園の入園考査のときに着たやつよ。
「普段着で」というしていだったから、綺麗目普段着ということで、たしか袖巻くって着てたかな。

羽ピアス軽くていいよね。
明日は運動会です〜!
Posted by meg3 at 2011年10月08日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。