2011年05月28日

日差しの強い日に

梅雨入りしたけれども、、、日差しが強い日に大活躍の「ちょっと高いけれどお勧めのもの」を紹介。

3年前に購入したHEREN KAMINSKIの麦わら帽子。高かった〜。欲しいと思ってから2年我慢して買いました。つばの形が決まる!移動中は小さく畳める!頭が群れない!どんな洋服にも合う!長持ちする!いろんな面でお勧め。
「とりあえず。」と安いものを買って1シーズンでクタッとしてしまい気がついたら毎年買い替えることを思えば元は取れたかな。と自分に言い聞かせる。色も選べ、つばの長さは3段階あり、実際にかぶってみると自分にマッチした長さが見つかる。本当は同じ素材の紐が巻いてあるのだけれど、赤ちゃんだった頃の娘が妙に気に入ってしまい紐をしゃぶりだしたのでシナシナになる前に外した。そろそろ復活かな!?自分で布を細くクルクル結って紐を作って巻いてみても可愛いかもしれない。

麦わら帽子.jpg


MiMCスーパーミネラルサンクリーン

ファンデ.jpg

「SPF50なのにクレンジングなしで落ちる!」この文句に気になっていたのだけれど、これも「高いな〜。」と踏みとどまり購入するまでに1年かかった。最近シミが気になりだして、SPF18の日焼け止めではカバーが足りないのかな、と思い始めていた。だからといってファンデーションや強い日焼け止めは皮膚が呼吸出来ない感じが好きじゃない。

そういえば最近、5歳の息子に「どうしてお母さんはお肌がきれいじゃないの?いろいろツブツブがついているよね。幼稚園の先生はお肌スベスベだよ。」と真面目に言われた。「そんなこと見てるんだ〜!!」と半分感心。「お母さんのはソバカスといって、小学生の頃からあるからしょうがないよ。」と言い訳をしながらも、ソバカスではないシミというやつが最近増えてきているのも事実なので、見抜かれてショック〜。それを口実に購入!
夜は石けんで洗顔、馬油と化粧水のみ。朝は冷水洗顔(時々米ぬか洗顔)、化粧水にセパミドの日焼け止め、その後にスーパーミネラルサンクリーンというシンプルケアなので続けやすそう。美容液や乳液、その他化粧品をそろえる事を思えば安いもの!とまたも自分に言い聞かせないと気が済まないわたし。

実際に使ってみて、パウダーなのに乾燥しない。ワントーン肌をカバー出来るけれどほとんどスッピンに見える。朝つけて、日差しの強い日は昼過ぎにもう1度重ね付けしても分厚くならない軽い使い心地。ファンデーションをつけると肌が疲れた感じになっていくのだけれど、このパウダーは毎日使っているとむしろ肌が綺麗になっていく気がする。ミネラルだからかな?日焼け止め効果は乞うご期待!

ファンデ2.jpg
posted by meg3 at 16:57| Comment(6) | お気に入り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
帽子、素敵なのでサイトみたら
すっごく欲しくなってしまいました。
モデルのお姉さんが綺麗でセクシーでやられちゃいました☆

MiMCは私もずっと欲しいけどどうしよう、と迷っていて
購入にいたりません。
Babyにほおずりしたいし、服の着脱時についたりするのが不快で私もしっかりファンデーションは苦手です。
MiMCはデザイン的にも好みです。
姉妹品がナチュラルローソンでも売ってますよね〜。
Posted by ばんび at 2011年05月28日 22:08
帽子、サイトを見たら種類がたくさんあって驚きました!
お姉さんキレイよね☆

MiMC、姉妹品の事は知りませんでした!
ナチュラルローソンたまに見つけると、珍しいものがたくさんあるのでついつい真剣に見てしまい、子ども達に「早く〜。」と言われます。

MiMC減りもそんなに早くないので長持ちしそうでお勧めよ。
Posted by meg3 at 2011年05月28日 23:30
帽子、いつも素敵だな〜と思っていました。
私もほしくなっちゃった。

お気づきかもしれませんが、
私は実は、お化粧が大好きなのです。
きっと、全然ナチュラルじゃない見た目ですよね(笑)
それにはいろいろあって、話せば長く、
自分の容姿に自信がないというところからくるのですが、
今は、お化粧すると気分があがる、
お化粧自体が楽しくて好きです。
化粧品のセールスレディにもなっちゃいましたから(笑)

今、私もミネラルファンデ使ってます。
ミネラルファンデもいいですよ〜。
Posted by 真実 at 2011年05月29日 18:42
真実さん

真実さんが自信ないだなんて!!意外過ぎます。

銀行の受付の仕事をしていた友人が、「お化粧はお客様への『気遣い』」って言っていたことがあって、真実さんのお化粧はそういう『心遣い』も感じがします。
お会いすると、華やぐ、明るい気持ちになります。

そういえばわたしも結婚前は、出がけに結構強い香水をつけてました。身につけた香りに見合う自分に「なろう」と思う事が程よい緊張感で大切な儀式でした。

主婦だからこそ、女子としておしゃれを楽しまなくっちゃ!って思います。

帽子少し高いですがお勧めですよ☆
Posted by meg3 at 2011年05月29日 22:04
私もお化粧はとっても好きです。ネイルとかも本当は大好きなんですが、好きという気持ちと、早く落としたいという
相反する気持ちがいつもあって、結局どうしたいんだい?っていう感じです(笑)。
服やもちものに関しても流行の物をぱーっと着たり
いくつもとっかえひっかえしたいという気持ちと
無駄遣いしないで、いいものを大事に使おうという気持ちが
混同して。そこがストレスになったり。
わたしって変な人なんです(笑)。
Posted by ばんび at 2011年05月31日 09:23
ばんびさんの揺れる気持ち分かりますよ。
わたしも、基本は合理的で長く使えるものが好きなのですが、いきなり衝動買いしたりします。

ネイルとかお化粧は気分が上がりますよね。
ただ、わたしの場合、主人が両方好きではなくて。。。
ネイルの手で料理されたくない、と昭和な感じなんです。
Posted by meg3 at 2011年06月01日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。