2009年10月27日

美白ケアはリーズナブルに

大分日差しが弱くなってきた今日この頃。日焼け止めも弱いものに換える人も多いのでは。一方で、女性にとっては夏の間に浴びた紫外線をリセットしたい季節でもある。

わたしの美白ケアは、1に米ぬか洗顔、2に日焼け止め、3に美白美容液とオリーブオイル。
米ぬかはお米屋さんでいつもおまけに頂くのでタダ。日焼け止めは大入りでお手頃価格のセバメドのものを。少し高価な美白美容液はファンケル、オリーブオイルはDHCのものを使っている。3のケアは基本的に夜のみ。使わないときもある。
子どものときからのそばかすはあるものの、息子の外遊びにつきあっているけれども真っ黒にはならないので、効果はあると思っている。

●セバメド UV Mild Milk SPF18


わたしが一年中使っているのがセバメドのUVMildMilk。保湿力が強く、のびが良いので乳液代わりにもなる。量も多いので顔の他にもデコルテや腕に塗っても一夏もつ。ウォータープルーフのものは強い洗顔料を使わなくてはいけないので苦手。だからといって自然系のものは伸びが悪くて白うきしやすいので、一度試してみてもなかなか続かない。という人にお勧め。これは石けんで落ちるので子どもたちにも。


●ファンケル ホワイトエッセンス


posted by meg3 at 23:37| Comment(0) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

