2009年04月25日

香りのお買い物 WELEDA

以前ヨガクラスの時に足裏マッサージに使用感が気に入ったひましオイル(キャスターオイル)が欲しかったので、有楽町モザイクのカリス成城へ。残念ながらひましオイルは置いていなかったけれど、お買い物をした。

慣れない生活のペースに最近ストレスが溜まっている気がするので、「食べ過ぎ防止」のためにも「香りを身の回りに」と思い、リップクリーム、ハンドクリーム、歯磨き粉を選んだ。すべてヴェレダのもの。「こういうものに頼らなくても心身ともに健康でありたい」と願いながらも、たまにはちょっと高価でも手に入れたくなるのが「香りもの」。

他にも、アロマオイルがブレンドされたルームスプレーなど気になるものがたくさん。わたしが最近使っているラ・カスタのヘアケアシリーズもあった。
ネットで安く購入できるけれども、実際に香りを試すと自分の好みが変わっていたり「気づき」にもなるので、ときどきお店を訪れたい。


●WELEDA ヴェレダ リップクリーム
子どもが生まれてから使うようになったリップクリーム。今回で二本目。バラとバニラの柔らかい香り。息子が一歳頃、このリップクリームの容器の蓋を付けたり外したりして遊んでいたのを思い出した。色々他のものを試してみたけれども、今回もまた選んでしまった。容器のデザインが数年前と変わっていた。




●WELEDA ヴェレダ ヒッポファン(シーバックソーン)ハンドクリーム
柑橘系の香り。まるでみかんの皮を向いた後の手のひらの香りのよう。肌にすぐに馴染むので、ハンドクリームを塗った後に直ぐに他の作業が出来る。同じ香りのマッサージオイルやミルクローションなどシリーズで展開している。

 


●WELEDA ヴェレダ 歯みがき(プラント)
歯みがき粉は数種類あったので、歯垢に効果があると言うものを選んだ。



posted by meg3 at 22:13| Comment(4) | スキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も歯磨きコから、ボディ+スキンケア+化粧品と
weleda愛用者。

ないとは言われていますが
合成界面活性剤がごく微量だったりと安心ですしね。

ちなみに↑の大根のハチミツ漬けも、のどが痛いときの
必需品だわ。
Posted by ikekames at 2009年04月26日 22:04
ikekamesさんもweleda愛用者なのですね。
わたしは、歯磨き粉まであるとは最近まで知りませんでした。そうそう、合成界面活性剤、出来るだけ使いたくないですよね。気になり出すと神経質になってしまいますが、weledaのものだと、「我慢している」というよりは、「心地よい」と感じられるので気に入っています。

大根ハチミツ漬け、のど飴より自然で効果ありそうですよね。

今度、化粧品のお勧め教えてください!ikekamesさんのお肌奇麗なので、気になります。
Posted by meg3 at 2009年04月27日 22:54
WELEDAは私も好きです!
とくにかカレンドラシリーズは子どもに
大活躍。おしりかぶれやあせもによく効きます☆
Posted by ばんび at 2009年04月28日 09:43
カレンドラシリーズは出産祝いに喜ばれそうですよね。なんて、自分で常用するにはちょっと高いな、なんて思ってしまったり。。。
Posted by meg3 at 2009年04月29日 00:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。